【商用OK】動画制作にキャラクターを取り入れるならChara+(キャラタス)

【商用OK】動画制作にキャラクターを取り入れるならChara+(キャラタス)

うさねこメモリーでは動画制作や広告(チラシやバナー広告)等で気軽に利用出来るキャラクターアセット「Chara+」を公開しています。

動画制作における悩み

この記事に訪れているということはYoutube等の動画投稿をやってみたい!もしくは既に動画投稿をしているという動画制作者の方がとても多いと思います。しかし動画制作を進めていく上で

  • 「何か物足りないんだよな・・・」
  • 「キャラクターがいればいいのに・・・」
  • 「ゆっくりちゃんだと色んな人と被るから嫌だ・・・」

と思うことはないでしょうか。

実際、私も動画制作をする際、ただの背景と字幕だけだととても物足りなく感じます。

そんな動画のクオリティをアップさせたい人におすすめなのがChara+です。

chara+ キャラタス

Chara+(キャラタス)って?

キャラタスは、動画制作、広告(チラシやバナー)、WEBサイト、IRIAM等様々な用途で利用できるキャラクター専門ショップです。

https://charatas.booth.pm/

chara+のここがポイント

 商用利用OK

クリエイターならまず真っ先に確認する項目が商用利用可能かどうかですよね。うさねこメモリーもクリエイターチームなのでめちゃくちゃ分かります。

Chara+は商用利用可能なので、クライアント様の納品物に利用して頂いても問題ありませんし(代理制作)、もちろんご自身のビジネスに活用頂いても全く問題ありません。以下のご利用規約だけご注意くださいませ。

【※ご利用規約】
・著作権を放棄しているわけではありません。
・当素材の販売、再配布、当素材を組み込んだ別素材としての販売、配布等はご遠慮頂いております。上記規約外であってもうさねこメモリーが悪質と判断した場合は使用/利用を停止させて頂く場合があります。
・ご利用頂いている配信や画像等を実績として公開させて頂くことがございます。ご了承下さい。

色んな表情差分が最初から付いてる

キャラクター×動画制作の上で必須と言っても過言ではないのが表情差分です。

悲しい内容なら泣き顔に、怒りの内容ならおこ顔に、というような表情があるとより動画の内容が視聴者に伝わりやすいですよね。

そんな表情差分が8種類付いているので、色んな動画の内容に合わせることが出来ます!

chara+ サンプル

色んなエフェクト素材もセット

動画をもっと盛り上げるならエフェクト素材も一緒に利用するとより楽しいシーンが演出出来ます!

・おこ顔×怒りマーク
・ポカン顔×びっくりマーク

のようにより視覚的に視聴者に楽しんでもらえます。

chara+ エフェクト素材

2種類のタイプから好きな絵柄が選べる

動画の内容やクリエイターの好みによってキャラクターも分かれると思います。そんな方のために、キャラタスでは2種類のタイプをご用意しています。

chara+ pureモデル sweetモデル

何体も利用出来る低価格設計

キャラクターイラストを依頼した場合、もちろんイラストレーター様にもよりますが10,000円~50,000円と結構費用が掛かってしまいます。

また動画が掛け合いの動画の場合、最低でも2体は欲しいと思うので、単純に×2倍の20,000円~100,000円・・・。

既に収益化が出来ているならまだしも、これからという方は結構苦しい出費ですよね。

そんな価格面もChara+なら解決!1体980円と低価格設計なので、2体利用した場合でも1960円しか掛かりません。

これなら色んな登場人物を動画に出せるのでとっても楽しいこと間違いなしです!

キャラクター素材ならChara+(キャラタス)

現在色んなキャラクターが登場しているので、ぜひお気に入りの子を見つけてくださいね!

https://charatas.booth.pm/

”キャラクター”を”足せば”もっと楽しい!

「キャラタス」を今後もよろしくお願いします。

 


カスタムお部屋シリーズ

うさねこ式MovieAssetsシリーズ