Vtuber・配信者向けお部屋風イラストの配信背景【うさねこ式カスタムお部屋配信枠】

Vtuber・配信者向けお部屋風イラストの配信背景【うさねこ式カスタムお部屋配信枠】

うさねこメモリーではVtuber・ライバー・配信者さん向けにお部屋風のイラスト配信背景を公開しています。

使い方は様々でやっぱり配信や動画投稿の際には、可愛い背景やアイテム、注意を惹けるサムネイルが欲しいですよね!

だけど、一枚背景のイラストは基本的に値段が高く中々イラストレーターさんに注文しにくい...。どちらかと言うと背景より自身(キャラクター)の立ち絵やキービジュアル等に費用は使いたいという人も多いんじゃないでしょうか。

また費用がかけられないから自分で作ろうと思っても、イラストレーターでない人には敷居が高いですし、ちょっとした加工だけではあまり可愛くならなかったりかっこよくならなかったり。

そんなVtuberさん、ライバーさん、配信者さんにおすすめなのが「うさねこ式カスタムお部屋」です!

うさねこ式カスタムお部屋って?

ポイント1 絵が描けなくてもオリジナリティな背景が作れる!

可愛くて、かっこよくて、おしゃれなそんな背景が作りたい!だけど描けない...。そんな悩みをうさねこ式カスタムお部屋は解決!

壁紙や家具、ベッド、ぬいぐるみ、照明、窓、楽器まで様々なイラスト背景用素材を用意しているので、誰でも組み合わせるだけでオリジナリティのある配信背景を作ることが出来ます!

(ロフト拡張セット:https://usanekomemory.booth.pm/items/3755631

(ドアだけの素材集!?ドアセット:https://usanekomemory.booth.pm/items/3676295

(モニターやソファ等を追加 サイド小物セット:https://usanekomemory.booth.pm/items/3403442

ポイント2 シチュエーションで選べる背景も充実

サイバーでゲーミングな配信背景にしたいならゲーミング/サイバーセット。

https://usanekomemory.booth.pm/items/3740297

保健室で先生ごっこも出来る保健室セット。

https://usanekomemory.booth.pm/items/3596691

異世界でヨーロピアンで貴族な配信背景が好きならファンタジー・ヨーロピアンセットなどなど!

https://usanekomemory.booth.pm/items/3420272

幅広いシチュエーションに合わせたお部屋配信背景セットも用意してあるので、企画物の配信や自分の世界に合わせた背景が簡単に作れます!

ポイント3 充実した追加イラスト素材

お部屋の配信背景だけでなく、特殊な追加素材も充実!

例えばお誕生日や記念配信ならお部屋+お誕生日セットがおすすめ!

https://usanekomemory.booth.pm/items/3385546

本当のお誕生日パーティ風に飾り付けることが出来るので、ただのお誕生日配信より盛り上がる事間違いなし!

ホワイトボードセットも人気◎

ちょっとした解説やみんなと相談配信にはホワイトボードがあると雰囲気があっていいですよね!

https://usanekomemory.booth.pm/items/3302627

ポイント4 動く!?動画背景素材

「ただのイラストだけじゃ面白くない」

そんな方におすすめなのが動画背景素材!

●歌枠がもっと盛り上がる!LIVE&コンサート素材

●気分はDJ!? ターンテーブル&スピーカー素材

 ●ぷくぷく可愛い水槽&グラデーションお誕生日素材

●こわ可愛いハロウィン素材

 動画素材も既存のお部屋配信背景素材と組み合わせて使えるのでよりオリジナリティ感がアップできますね!

 ポイント5 背景だけでなく、"手前"まで!

”手前”とはキャラクターの前に置くアイテムのことです。

もちろんLIVE2Dモデルやキャラクターをそのまま配置してもいいんですが、机やマイク等、手前側のアイテムもあった方がより楽しいのでおすすめです!

●木目調配信デスクセット

https://usanekomemory.booth.pm/items/3423854

●お料理配信!?クッキングセット

https://usanekomemory.booth.pm/items/3621749

Vtuber・配信者さん向け背景「うさねこ式カスタムお部屋配信枠」のまとめ

みなさんいかがでしたか!

うさねこメモリーでは今後も様々なイラスト背景素材やより配信が楽しくなるアイテムを公開していきます。

もし「可愛い背景を作ってみたい」「ちょっとこだわった配信にしたい」という方はぜひうさねこメモリーの素材を使ってみてくださいね。

 

↓配信画面のお部屋背景一覧↓ 

●始めやすいお部屋配信スターターキットシリーズ!

コーディネーションパックモデルVol.3 https://usanekomemory.booth.pm/items/3621938

コーディネーションパックモデルVol.2 https://usanekomemory.booth.pm/items/3477954

コーディネーションパックモデルVol.1 https://usanekomemory.booth.pm/items/3416246

お部屋セットVol.7【バーカウンター】 https://usanekomemory.booth.pm/items/3610476

お部屋セットVol.6【保健室】
https://usanekomemory.booth.pm/items/3596691

お部屋セットVol.5【歌枠・レコーディングルーム】 https://usanekomemory.booth.pm/items/3490214

お部屋セットVol.4【ファンタジー・ヨーロピアン】 https://usanekomemory.booth.pm/items/3420272

お部屋セットVol.3【和室】
https://usanekomemory.booth.pm/items/3390387

お部屋セットVol.2【洋室】
https://usanekomemory.booth.pm/items/3220442

お部屋セットVol.1【フリー】
https://usanekomemory.booth.pm/items/3220413

ご依頼・ご相談はTwitterDMにてご連絡下さいヾ(⌒(_'ω')_

https://twitter.com/usanekomemory

【クレジット】
┗素材元:うさねこメモリー
┗Twitter
https://twitter.com/usanekomemory/
┗うさねこ公式BOOTH
https://usanekomemory.booth.pm/
┗うさねこ公式サイト
https://usanekomemory.com/

うさねこ公式Twitter https://twitter.com/usanekomemory のフォロー、いいね、リツイート等して頂けると喜びますヾ(⌒(_'ω')_

うさねこメモリー EN verも出来ました!

Usanekomemory_EN Official Twitter
https://twitter.com/usanekomemoryEN

Usanekomemory_EN Official BOOTH
https://usanekomemory-en.booth.pm/


カスタムお部屋シリーズ

うさねこ式MovieAssetsシリーズ